« ステージを温めておく | トップページ | やったね、ジャ・ジャンクー(弟63回ヴェネツィア国際映画祭閉幕) »

2006/09/08

DRAGON'S DEN

Dragons_den_s2_wt_r_1_1

かつて日テレ系で放送され、深夜枠からゴールデンにまで伸し上がった番組「マネーの虎」をご記憶だろうか?現在、BBCではその英国版がオンエア中で、初めて観たときには目を疑ってしまった。その名もズバリ「DRAGON'S DEN」。虎がドラゴンに翻案されているというだけでもその文化のギャップが面白いが、日本で民放が企画・放送していた番組をあちらの公共放送が踏襲しているという点も面白い。もちろんスタジオは、日本の明るく赤裸々な感じから一転して、英国らしいシックで落ち着いた雰囲気へ。もちろんドラゴンたちは、愛想笑いなどしないし指摘も単刀直入だから、ちょっと怖い。

|

« ステージを温めておく | トップページ | やったね、ジャ・ジャンクー(弟63回ヴェネツィア国際映画祭閉幕) »

旅の記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/11808448

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGON'S DEN:

« ステージを温めておく | トップページ | やったね、ジャ・ジャンクー(弟63回ヴェネツィア国際映画祭閉幕) »