« もうなんだか凄い人数がいる | トップページ | ラストステージだなんて知らなかった »

2006/09/01

ダイブ禁止

Fr_1 リーズ出身の“Forward Russia”は、つい最近になって日本版が発売されたばかりのパンク・ロックバンド。とにかくヴォーカルのハイテンションかつキーの高い歌声&マイクのコードをグイグイと首に巻きつけるパフォーマンスも相俟って、後から確認すると一枚たりともきちんと撮れた写真はなかった。でも、それでこそForward Russiaなのだし、画像に行儀よく写りこんだ彼らの姿など誰が見たいものか。 彼らはいつもライブでバンド名の略称「FR」を記号化した「¡ !」とプリントされたTシャツを着用しており、この日に会場のあちこちで撮った写真を見返すと、そこにやたらと同じTシャツを着た輩(ファン)の写りこんでいるのを確認することができた。

YOU TUBEで目にしていたとおり、彼らのライブにダイブは付き物で、オーディエンス側からステージに向けて次々にダイブ人間がベルトコンベアーのごとく運ばれてくる。なんかこんなシーンをチャップリンの映画で見たな。そのダイブの流れを察知し素早く5人がかりで体勢を構える屈強な係員たち。まるで湖で釣ったブラックバスをその場で放流するかのようにキャッチ&リリースは繰り返される。

Dive_1 ちなみに会場には、気休め程度の注意事項として「ダイブ禁止」のマークが貼られてある。このキュートな感じは、むしろ「ダイブ奨励」と受け取れなくもない。

|

« もうなんだか凄い人数がいる | トップページ | ラストステージだなんて知らなかった »

旅の記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/11710114

この記事へのトラックバック一覧です: ダイブ禁止:

« もうなんだか凄い人数がいる | トップページ | ラストステージだなんて知らなかった »