« 全米ボックスオフィスAug.1-3 | トップページ | ファイア・ブランケット »

2008/08/06

パリに行ってきました

Image047 英国滞在中にユーロスターでパリへ行って参りました。セントパンクラス駅からパリ北駅まで2時間20分の旅路です。これがまた申し訳ないほどの快適ぶり。往復3万円くらいで1等車両の旅が楽しめます。乗務員も親切で料理も美味。おすすめです。

で、パリではルーブル美術館で疲弊し、地下鉄の熱さに辟易し、フランス語の響きに恐れおののき・・・気がつくとシャンゼリゼ通りでワインをガブ飲みしていましたとさ。

何から何まで初めてパリ旅行。正直、不安でいっぱいでしたが、こちらのサイトが使える情報満載で、たいへん参考になりました。ユーロスターの乗り方とか、多分このサイトを見てなかったら戸惑うことが多かったかもしれません(なにせ国境を跨ぐわけですから)。それから、まともに入ると長蛇の列に飲み込まれるルーブル美術館の攻略法も必見です。

|

« 全米ボックスオフィスAug.1-3 | トップページ | ファイア・ブランケット »

旅の記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/42079228

この記事へのトラックバック一覧です: パリに行ってきました:

« 全米ボックスオフィスAug.1-3 | トップページ | ファイア・ブランケット »