« アンジー、北朝鮮を憂う | トップページ | 水木しげるの次は赤塚不二夫 »

2010/07/29

UK最高齢のツイッターおばあちゃん、逝去

英国の最高齢Tweeterとして56000を超えるフォロワーに親しまれてきたアイヴィ・ビーンおばあちゃんが亡くなった。104歳だった。彼女は介護施設のパソコンを使い、2007年にFacebookに登録。翌年にはツイッターに進出し、最高齢ユーザーとしてメディアの注目を集めていた。フォロワーには有名人も多い。歌手のピーター・アンドレ、クリス・エヴァンスや前首相夫人サラ・ブラウンさんまでいる。

アイヴィさんのツイートは介護施設での暮らしや周囲の友人たちについてのものが多かった。ユーモアに富み、誰をも悪く言わない温かさが魅力だったという。お別れは7月6日、唐突にやってきた。

「ランチを食べにいってくるので、また後ほど」

それが彼女の最期の書き込みだった。

【TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« アンジー、北朝鮮を憂う | トップページ | 水木しげるの次は赤塚不二夫 »

NEWS」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/49002098

この記事へのトラックバック一覧です: UK最高齢のツイッターおばあちゃん、逝去:

« アンジー、北朝鮮を憂う | トップページ | 水木しげるの次は赤塚不二夫 »