« 中国で外国映画が配給されるには | トップページ | ミレニアム2脚本家決定? »

2010/08/04

もっとも稼いだ女優は誰だ?

フォーヴスがハリウッド女優の2009年6月~2010年6月における収入ランキングを発表した

これによると、1位に輝いたのは今年のオスカー&ラジーで主演女優賞を獲得したサンドラ・ブロック。期間中に彼女が稼ぎ出したギャラは5600万ドルに昇る。昨年度のサンドラはまさに低リスク、高リターンを地でいく活躍ぶりで不況期の映画界に貢献した。『あなたは私の婿になる』は製作費4000万ドルながら米興収3億2000万ドル、『しあわせの隠れ場所』は製作費3000万ドルながら米興収3億1000万ドル。これらの作品ではサンドラ級にしてはかなりの低価格ギャラが支払われ、その分、大ヒット後の利益配分でかなりの額が彼女のもとへ転がり込んできた格好だ。

2位には2人が同率ランクイン。まずはリース・ウィザースプーン。このところスクリーンから遠のいている彼女だが、すでに撮影の終わっている公開待機作のギャランティー&化粧品メーカー“エイボン”のグローバル・アンバサダーとしての収入を合わせた3200万ドルが彼女にこの順位をもたらした。つづいてキャメロン・ディアスが登場。『ナイト&デイ』と『シュレック4』のギャラがその大半を占めるが、前者は全米でかなりの不作ぶりを露呈してしまったので、実質的にはこの順位もシュレック様様ということになる。この人気シリーズは本作をもって終了ということもあり、今後のディアスがトップ集団に食らいつくためには何らかの新機軸が必要となるだろう。4位は『バウンティ・ハンター』のジェニファー・アニストン、5位にはSATCのジェシカ・パーカー。彼女は映画&ドラマ以外に香水ブランドにも進出している。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

サンドラが主演女優部門でラジー賞を獲得した"All About Steve"。知らぬ間にこんなタイトルに変貌してDVDリリースされてました。。。

【TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 中国で外国映画が配給されるには | トップページ | ミレニアム2脚本家決定? »

NEWS」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/49054527

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも稼いだ女優は誰だ?:

« 中国で外国映画が配給されるには | トップページ | ミレニアム2脚本家決定? »