« ミルクの大逆転、再び | トップページ | トニー・スコットの次回作は? »

2010/08/05

ザ・コーヴ監督、訴える

The Hollywood Reporter情報。『ザ・コーヴ』の監督を務め、写真家としても名声を誇ってきたルイ・シホヨス氏が、1994年に撮影した自身のスチール作品を無断使用されたとしてCBSとBBCを訴えた。

肝心の画像は先述のTHRリンクをクリックすると見ることができる(これは無断使用にあたらないの?)。これまでマイクロソフト、IBM、ソニー、タイム・マガジンなどなど、たくさんの企業や媒体に画像使用を許諾してきたシホヨス氏。過去には無断でi-phoneアプリのデザインとして使われるなどしてアップル社を訴えたこともある。

『ザ・コーヴ』をめぐっては相手の同意を得ないでカメラを回したり、禁じられた領域に無断で侵入するなど、オキテ破りの手法を次々と繰り出してみせたシホヨス氏だが、ひとたび自分の権利が侵害されると訴訟まで起こしちゃうんですね。。。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

【TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« ミルクの大逆転、再び | トップページ | トニー・スコットの次回作は? »

NEWS」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/49066796

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・コーヴ監督、訴える:

« ミルクの大逆転、再び | トップページ | トニー・スコットの次回作は? »