« ディカプリオ、殺人鬼に | トップページ | 【レビュー】スプリング・フィーバー »

2010/11/03

マルフォイ役俳優、ラドクリフを賞賛

『ハリー・ポッターと死の秘宝 part1』の公開を前に、すでにそれぞれの新たな道を歩み始めている各出演者たちの媒体露出が増えてきた。LAタイムズにはポッターの宿敵マルフォイ役を演じたトム・フェルトンが登場し、よき友人でもあるというハリー役のダニエル・ラドクリフについて賞賛の声を惜しまなかった。

「ダニエルは僕より2歳若いけれど、凄く尊敬している。仕事に対してとても真面目で、映画の撮影が無い時期も演技やスピーチのレッスンを受けたりして常に自分のスキルを磨いている。そしてなおかつ撮影現場ではリラックスした態度でみんなに接するんだ。なにしろ彼は初対面の相手の名前をみんな一遍で完璧に覚えちゃうんだよ。僕でさえ2度目、3度目じゃないと覚えられないのに。彼なら優秀なセールスマンにだってなれるよ」

映画の中での敵役どうしが、実生活でよりよい友好関係を築いているエピソードは聞いてて心が和む。

『ハリー・ポッター』で意地悪な伯父さん役を演じるリチャード・グリフィスについても同じことが言える。

映画の中では仲の悪いハリー&伯父さんだが、ダニエル・ラドクリフの舞台進出にあたり、誰よりも親身になって彼を支えてくれたのは、他でもないグリフィスだったそう。ラドクリフ&グリフィスは舞台「エクウス」(ピーター・シェーファー作)でも共演している。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« ディカプリオ、殺人鬼に | トップページ | 【レビュー】スプリング・フィーバー »

NEWS」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/49922621

この記事へのトラックバック一覧です: マルフォイ役俳優、ラドクリフを賞賛:

« ディカプリオ、殺人鬼に | トップページ | 【レビュー】スプリング・フィーバー »