« リトル・ベイダーはこの子でした | トップページ | スパイク・ジョーンズの短編コラボ »

2011/02/09

メリル・ストリープがサッチャーに!

昨年のこの時期は賞レースに参戦して大忙しだった女優メリル・ストリープだが、今年の彼女はロンドンにて"The Iron Lady"の撮影に明け暮れている。

あのメリルが本作では“鉄の女”ことマーガレット・サッチャー元首相の役を演じている。と言われても、このサッチャーというのが時代に強烈なキャラクター性を刻印した女傑ゆえ、果たしてこれがどんな絵ヅラになるのか、なかなかピンとこないのが実情だろう。

Ironlady
と、そんな映画ファン心理を察したのか、撮影中のイギリスから我々のイマジネーションを大いに助けるスチール写真が世界に届けられた。

これが"The Iron Lady"からの初出し画像である。メリル版サッチャーはこんな具合になっているようだ。

Theironlady

さすが、というか、なんというか。あまりのインパクトにメリルであることを忘れてしまいそうだ。『プラダを着た悪魔』のアナ・ウィンター(役名は違うが、「ヴォーグ」編集長のアナ・ウィンターがモデルだと言われている)、『ジュリー&ジュリア』の料理研究家ジュリア・チャイルドに続く、メリル伝説の新たな1ページが更新されそうな予感。

本作は『マンマ・ミーア!』でメリルと組んだ女性監督フィリダ・ロイドがメガホンを取っている。順調にいけば今年のカンヌでフッテージがお披露目される予定だという。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« リトル・ベイダーはこの子でした | トップページ | スパイク・ジョーンズの短編コラボ »

NEWS」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/50807361

この記事へのトラックバック一覧です: メリル・ストリープがサッチャーに!:

« リトル・ベイダーはこの子でした | トップページ | スパイク・ジョーンズの短編コラボ »