« 【レビュー】わたしを離さないで | トップページ | ディズニー版「ミス・マープル」は30代へ若返り »

2011/03/28

フェイスブック&ワーナーの映画ストリーミング配信

アメリカにおけるインターネット映画配信といえばNetflix(ネットフリックス)がその代表格だったわけだが、その聖域にいよいよ今月初めからフェイスブックとワーナーブラザーズが参戦をはじめたことは既報の通り(現在のところアメリカ本国でのみの利用となる)。その記念すべき第一作目は『ダークナイト』だった。

その登録者数、世界で5億人以上と言われるソーシャル・ネットワーク・サービスの雄をプラットフォームに、利用者はフェイスブック上の通貨を利用して3ドル程度で映画を視聴することができる。視聴期限は1回につき48時間。もちろん途中で一時停止したり、また再生しなおすことも可能だ。SNS機能を生かして、レビューやコメントを書いたり、他のユーザーにおススメすることもできる。

そしてこのたび、これらのコンテンツに『ハリー・ポッターと賢者の石』『ハリー・ポッターあと秘密の部屋』『インセプション』『かぞくはじめました』『ヨギ&ブーブー わんぱく大作戦』の5作品が追加されることになった。

もはや好きな映画だからカタチとして手元に置いておくなどといった時代は終幕を迎えつつあるのだろうか。今のところアメリカのみでのサービスにとどまっているが、この変革が日本を大きく包み込んでいく日もそう遠くないように思える。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【レビュー】わたしを離さないで | トップページ | ディズニー版「ミス・マープル」は30代へ若返り »

NEWS」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/51238055

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブック&ワーナーの映画ストリーミング配信:

« 【レビュー】わたしを離さないで | トップページ | ディズニー版「ミス・マープル」は30代へ若返り »