« 海外誌でも『大日本人』リメイク報 | トップページ | エミネム主演のボクシング映画? »

2011/06/08

ソルト続編始動?

Deadlineによると、ソニー・ピクチャーズはアンジェリーナ・ジョリー主演『ソルト』の続編企画を秘かに始動させているらしい。脚本家カート・ウィマーが前作に引き続き正式参加を決めており、はやくも執筆を開始しているという。おそらくこのクオリティ次第でアンジェリーナ・ジョリーがのるかそるかを決めることになるだろう。

ソニー・ピクチャーズ版“ジェイソン・ボーン”と言うべきストイックなアクションで魅せた前作は世界で興収3億ドルを記録。この出来にアンジーもかなり満足しており、彼女自身、これの続編製作を強く望んでいるという。ゆえにすべての条件がそろえば思いのほかスピーティーに製作展開していくこともありうる。

なお、アンジーをめぐっては、かつてユニバーサルで『ウォンテッド』の続編企画も浮上していたが、なかなか折り合いつかず、いつのまにか企画自体が立ち消えになってしまった。

一方、アンジーと『ツーリスト』で組んだ製作会社GKフィルムズは最近になって彼女の当たり役『トゥーム・レイダー』のフランチャイズ権を取得。シリーズ第3弾にして主人公“ララ・クロフト”再起動作の主演候補にはやはりアンジーの名前が挙がるのでは?との声も相変わらず根強い。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 海外誌でも『大日本人』リメイク報 | トップページ | エミネム主演のボクシング映画? »

NEWS」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137483/51840923

この記事へのトラックバック一覧です: ソルト続編始動?:

« 海外誌でも『大日本人』リメイク報 | トップページ | エミネム主演のボクシング映画? »