« ショート・サーキット、再び! | トップページ | 新スパイダーマン、早くも続編公開日が決定 »

2011/08/06

Mrビーンが自動車事故に

Rowan Mrビーンことローワン・アトキンソンが4日夜、マクラーレン社製F1スーパーカーでケンブリッジ・シャーを走行中に、濡れた道路にハンドルを取られ、車体をスピンさせた後、車道脇の道路標識と樹木に激突した。

車体は大破した上、火を噴きあげたりもしたものの、アトキンソンは自力でここから脱出し、肩に負傷する程度で済んだ。その後、彼は救急車でピーターバラにある病院に運ばれ治療を受けているが症状は軽く、金曜日中には退院できるものとみられている。

この事故に他の車両が巻き込まれることはなかった。

「Mr.ビーン」では少々ポンコツなミニクーパーを恋人のように可愛がって運転するアトキンソンだが、実生活ではかなりの高級車コレクターとして知られており、自動車雑誌への寄稿を行ったり、今年に入ってからはBBCの自動車番組に出演したことでも話題になった。

事故を起こしたマクラーレンのF1は2007年に彼が100万ドル以上の大枚をはたいて購入したもの。一般道を走れる車としては世界最速クラスだそうだ。

大事に至らなくて本当に良かった。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« ショート・サーキット、再び! | トップページ | 新スパイダーマン、早くも続編公開日が決定 »

NEWS」カテゴリの記事