« 【NEWS】ウォルバーグ兄弟のハンバーガー屋 | トップページ | 【レビュー】ハンナ »

2011/08/26

【NEWS】ゴーストバスターズは来年撮影?

Ghostダン・エイクロイドがラジオ番組"Dennis Miller Radio Show"に電話出演し、なかなか本格的に漕ぎだせずにいる『ゴーストバスターズ3』について語っている。

現在もなお、ビル・マーレイひとりだけが出演を渋り続けているシリーズ最新作だが、この日エイクロイドは『ゴーストバスターズ3』の脚本が素晴らしい来栄えであることに触れたうえで、この撮影が2012年春に行われるとの見通しを明かした。そして彼自身、ビル・マーレイの正式参加を心待ちにしながらも、最悪の場合は彼抜きで撮影に突入する可能性さえ示唆している。

「たしかにビリーは、監督(アイヴァン・ライトマン)、ハロルド(・ライミス)、私(エイクロイド)、そしてシガニー(ウィーヴァー)と同じくシリーズの立役者のひとりだけれど、本作のコンセプトはもはや個人の域を越えていて、僕らから新たな世代へしっかりバトンを繋ぐってのが今回の使命なんだ」

マーレイの出ないかもしれない『ゴーストバスターズ』なんて、そんなリスキーなビジネスが成立するんだろうか。恐らくエイクロイドはこうやってちょくちょくメディアを通じてマーレイに呼び掛けているんだろう。まだまだ腹の探りあいが続いているようにも思えるが、もしかすると出演の可能性がほとんどゼロに近づいたときにこそ、マーレイは満を持してふらりと帰ってくるのではないだろうか。少なくとも彼演じるピーター・ベンクマンはそういう男だ。

ちなみにオファーしようにも連絡先の分からないことで有名なビル・マーレイは、"Moonrise kingdom"でウェス・アンダーソン監督と再コラボを果たし、続く"Hyde Park on Hudson"ではフランクリン・D・ルーズベルト大統領役に挑んでいる。まあ確かに『ゴーストバスターズ』なしでも彼の役者人生は十分に順調なわけで。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【NEWS】ウォルバーグ兄弟のハンバーガー屋 | トップページ | 【レビュー】ハンナ »

NEWS」カテゴリの記事