« 【画像】「ダーク・シャドウズ」ファースト・スチール登場 | トップページ | 【NEWS】ローン・レンジャー再び製作軌道へ »

2011/09/23

【画像】"The Iron Lady"ポスター・デザイン

メリル・ストリープが80年代に英保守党を率いた“鉄の女”ことマーガレット・サッチャー首相を演じる"The Iron Lady"の公式ポスター・デザインが公開された。

Theironlady

監督は『マンマ・ミーア!』でメリルと組んだフィリダ・ロイド。アメリカでは昨年『英国王のスピーチ』をオスカー獲得へ導いたワインスタイン・カンパニーが配給を務め、その公開タイミングからして今回も明らかにオスカー狙いとも言われているが、その反面、イギリスではかつてのサッチャー政権の弱者切り捨て政策をいまだに悪しき時代と位置付ける人も多く、たとえば『リトル・ダンサー』や『This Is England』という名作映画の中でもその様相は色濃く刻まれている。はたしてメリルは、ロイド監督は、この現代にいかなるサッチャー像を呼び覚まそうとしているのだろうか。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【画像】「ダーク・シャドウズ」ファースト・スチール登場 | トップページ | 【NEWS】ローン・レンジャー再び製作軌道へ »

NEWS」カテゴリの記事

【地域:英国発】」カテゴリの記事

【映画×偉人】」カテゴリの記事