« 【NEWS】F1映画"Rush"にオリビア・ワイルドが出演。ラッセル・クロウのカメオ出演もあり? | トップページ | 【予告編】マリリン・モンローが映画で蘇る"My Week With Marilyn" »

2011/10/05

【NEWS】コーエン兄弟がTV界に進出

Coen_2映画監督として知られるコーエン兄弟が、ついにテレビ界へと挑むことが決まった。彼らは"Harve Karbo"と銘打たれたシリーズで脚本家フィル・ジョンストン("Cedar Rapids")と共に原案と、そして製作総指揮を兼任する。

本作はハリウッドの有力者がらみの事件を調査する短気な私立探偵と、その風変わりな友人たちをめぐるコメディ。イマジンTVとフォックス・テレビジョンが共同で製作をつかさどり、(観客の笑いがかぶさる類の)スタジオ撮影ではなく、“シングル・カメラ”撮影による作品となる模様。

最近では映画監督のテレビ進出が甚だしい。いま思いつく限りでもマーティン・スコセッシの「ボードウォーク・エンパイア」やマイケル・マンの"Luck"、フランク・ダラボンの「ウォーキング・デッド」などが挙げられる。以前、スコセッシはテレビドラマの可能性について「ひとりのキャラクターを映画の2時間ではなく、もっと長い期間をかけてじっくりと描いていくことができる」と語っていたが、さて、いつも風変わりな作品で観客を魅了するコーエン兄弟は、このテレビの枠組みの中にいったいどんなことをしでかそうとしているのだろうか。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【NEWS】F1映画"Rush"にオリビア・ワイルドが出演。ラッセル・クロウのカメオ出演もあり? | トップページ | 【予告編】マリリン・モンローが映画で蘇る"My Week With Marilyn" »

NEWS」カテゴリの記事