« 【NEWS】GHQの決断を描く"Emperor"の監督決定 | トップページ | 【画像】ビル・マーレイ演じるルーズベルト大統領 »

2011/11/03

【NEWS】007新作タイトルは"Skyfall"

Bondやはりウワサは真実だった。ロンドンにて007最新作の製作発表会見が行われ、以前このブログでも報じていたように、新作タイトルは"Skyfall"になることが明らかとなった。

この"007/Skyfall"に出演するのはダニエル・クレイグ以下、ジュディ・デンチ、ナオミ・ハリス(マニーペニー役との噂は一蹴。イヴという名の女性エージェントを演じる)、ベレニス・マーロウ(彼女が今回のボンドガール。謎のキャラとだけ紹介)、ハビエル・バルデム(悪役)、ベン・ウィショー、レイフ・ファインズ、アルバート・フィニー。ロケ地としてはロンドンの官庁街ホワイトホール、上海、イスタンブール、そしてスコットランドの人里離れた地域も使用される模様。製作費は前作『償いの慰めの報酬』と同じ範囲になる。

今回の軸のひとつとなるのはジュディ・デンチ演じるMの過去のようだ。プレス資料にはそのストーリーラインとして「彼女の過去がよみがえるとき、ボンドのMへの真の忠誠心が試される。そしてMI6が攻撃にさらされるとき、007はいかなる個を犠牲にしようともそれを粉砕しなければならない」と記されている模様。

なお、「今回はアクションが少なめになるのでは?」というウワサに対してメンデス監督は「そんなことはない。アクションシーンはふんだんにある」と否定。「ただしアクションはドラマ部分とのバランスが不可欠」とも付け加えた。

劇場公開はイギリス&アイルランド先行で、2012年10月26日。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【NEWS】GHQの決断を描く"Emperor"の監督決定 | トップページ | 【画像】ビル・マーレイ演じるルーズベルト大統領 »

NEWS」カテゴリの記事