« 【NEWS】ユアン・マクレガーがTVドラマに参戦 | トップページ | 【NEWS】007 SKYFALL、ベン・ウィショーの役どころは"Q" »

2011/11/23

【NEWS】AKIRAの大佐役に渡辺謙?

『エスター』や『アンノウン』で知られるジャウム・コレット=セラが新たに監督の座を引き継いでから徐々に勢いを増しているハリウッド版実写映画『AKIRA』。ギャレット・ヘドランドやクリステン・スチュワートが出演交渉に入っていたり、複数の俳優がテツオ役のカメラテストを受けているとのニュースが聴こえてきたり、キャスティング作業もいよいよ大詰めを迎える中、今度はあの渡辺謙が大佐役のオファーを受けているとの情報が入ってきた。

ちょっと待て、と思う人も多いだろう。大佐役のオファーを受けているのはゲイリー・オールドマンではなかったのかと。つい先日にも映画情報サイトCOLLIDERがオールドマン自身の口から「確かにアプローチを受け、話し合いを重ねている。まだ何も決まってないけどね」とのコメントを引きだしていたが、最近数々のスクープを連発するTWITCH(ゲイリー・オールドマンがオファーされたニュースもここが最速で伝えた)によると、ワーナーとオールドマンとの協議は結局まとまらず、現在ではオファーの矛先が渡辺謙に移行しているとのこと。

もちろんこれで渡辺謙に即決ということではなく、彼もまたオールドマンと同じく、これからスタッフとの接見あり、熟考ありで、最終的にこれを受けるか否かの判断を下すことになる。もしもこれが決まれば『インセプション』に続くワーナー作品への出演となるわけだが、果たして・・・?

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【NEWS】ユアン・マクレガーがTVドラマに参戦 | トップページ | 【NEWS】007 SKYFALL、ベン・ウィショーの役どころは"Q" »

NEWS」カテゴリの記事

【地域:アジア】」カテゴリの記事

【素晴らしき、黙示録の世界】」カテゴリの記事