« 【NEWS】ビンラディン追跡映画のキャスト情報 | トップページ | 【NEWS】マット・デイモンの監督デビュー、取りやめに »

2012/01/06

【画像】ボーン・レガシー

USA Todayが「2012年公開の話題作12本」の中で"ジェイソン・ボーン"3部作に連なる新展開"The Bourne Legacy"のファースト・スティールを掲載している。

Bourne
「なんだマット・デイモンじゃないじゃないか!」との声も聴こえてきそうなので説明しておくと、本作は“ボーン”シリーズと言えども主人公が異なる。『ハート・ロッカー』や『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』で新風を吹かせたジェレミー・レナーによって演じられる新たな主人公の名はアーロン・クロス。マット・デイモン演じたジェイソン・ボーンと同様、政府の極秘プログラムによって別人格になり果てた男が、失われたアイデンティティを取り戻すべく孤軍奮闘に身を投じる…というプロットが展開していく。

共演者にはレイチェル・ワイズ、ジョーン・アレン、オスカー・アイザック、そして悪役としてエドワード・ノートンが顔をそろえる。監督を務めるのは前3部作で脚本執筆を担ったトニー・ギルロイ(彼は『フィクサー』や『デュプリシティ』の監督でもある)。本作の米公開は8月3日。

いずれはマット・デイモン扮するジェイソン・ボーンをも再登板させ、複数人態勢でボーン・ワールドを展開させていきたいとする製作者たちの目論見は果たして成功するだろうか?

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【NEWS】ビンラディン追跡映画のキャスト情報 | トップページ | 【NEWS】マット・デイモンの監督デビュー、取りやめに »

【新感覚アクション】」カテゴリの記事