« 【NEWS】タイタニック3Dプレミアにレオの姿なし | トップページ | 【NEWS】ゴードン=レヴィット監督作にジュリアン・ムーア出演 »

2012/03/29

【NEWS】500日のサマー脚本家の新作決定

500 Deadlineによると、20世紀フォックスと『トワイライト』シリーズのテンプル・ヒル・プロダクションが手掛ける新作映画"The Fault In Our Stars"の脚本家に『(500)日のサマー』のスコット・ノイスタッターとマイケル・H・ウェバーが決定したそうだ。

本作はジョン・グリーンによる同名小説の映画化にあたる。ガンとの闘病を通じて堅い絆で結ばれた二人のティーンエージャーが、決してユーモアを忘れず、果敢に自らの運命へと立ち向かって行く姿を描いた物語。今年の1月に出版されるや大きな賞賛を獲得していた。

思い返せば『(500)日のサマー』はスコット・ノイスタッターの実際の恋愛経験をもとに作られたストーリーだった。心に刺さって抜けない棘のような記憶を絶妙なビジョンと語り口によって観たこともない変則的ラブストーリーへと仕立ててしまったこのコンビ。今回は原作モノの脚色ということになるが、原作同様、闘病モノという枠に留まらない自由で思いがけないビジョンを提示してくれることに期待したい。

今や売れっ子脚本家となったノイスタッター&ウェバーは、他にも"The Spectacular Now""Rosaline""Royal Wedding""といった脚本を手掛け、これらの作品はそれぞれ製作準備段階に入っている。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【NEWS】タイタニック3Dプレミアにレオの姿なし | トップページ | 【NEWS】ゴードン=レヴィット監督作にジュリアン・ムーア出演 »

NEWS」カテゴリの記事