« 【興行】北米週末TOP10 Sep28-30 | トップページ | 【NEWS】『猿』続編監督にマット・リーヴス »

2012/10/02

【NEWS】大草原の小さな家が映画化へ

Little_house その原題は"Little House on the Prairie"という。ある一定の年齢以上の人ならあのテーマ曲の響きを耳にしただけで馬車に乗り込んだ家族の笑顔が思い出されることだろう。Deadlineによると、なつかしきドラマシリーズ「大草原の小さな家」が映画化に向けて動き出しているようだ。

ソニー・ピクチャーズの旗印のもと、スコット・ルーディンがプロデューサーを担う。まだ最終的な交渉締結には至っていないものの、"Pinapple Express"や"The Sitter"のデイヴィッド・ゴードン・グリーンが監督を、『マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙』や『Shame』のアビ・モーガンが脚本執筆する方向で進んでいるとのこと。

ローラ・インガルスの半自叙伝的な物語として知られる本シリーズは、19世紀後半の西部開拓時代を舞台に、インガルス一家の面々が互いに力を合わせてたくましくも愛情豊かに生き抜く姿を描いた物語。ドラマ版はNBC製作で1974年から83年まで放送され、以後、2時間ドラマも制作された。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【興行】北米週末TOP10 Sep28-30 | トップページ | 【NEWS】『猿』続編監督にマット・リーヴス »

NEWS」カテゴリの記事

【家族でがんばる!】」カテゴリの記事

【文芸】」カテゴリの記事