« 【NEWS】ウィキリークス映画に新たな主演候補 | トップページ | 【予告編】The Lone Ranger »

2012/10/03

【予告編】The Silver Linings Playbook

Imagescay3usb3 よくトロントを制する者はアカデミー賞を制すると言われるが、はたしてこの作品はどうだろうか。『ザ・ファイター』のデヴィッド・O・ラッセル監督が紡ぐ再生ドラマ"The Silver Linings Playbook"の第2弾予告編が登場した。主演は『ハングオーバー』シリーズのブラッドリー・クーパー、『ハンガーゲーム』のジェニファー・ローレンス。

主人公は元教師。妻の浮気現場を目撃して以来、心のバランスを崩して入院していた彼は、実家の両親に見守られながら少しずつ社会に適応していこうとする中で隣人の若い女性とめぐり合う。そして事あるごとに自分の人生にズカズカと入り込んでくる彼女もまた、実生活では根深い問題を抱えていた。はたしてふたりの友情とも愛情ともつかない関係性の行方は―?

本作は今年のトロント映画祭にて最高賞にあたる観客賞(ピープルズ・チョイス・アワード)を受賞。過去に同賞を受賞した『スラムドッグ・ミリオネア』や『英国王のスピーチ』のようにオスカー街道をまっしぐらにひた走れるのか。まずはこの題名と映像、そしてかなりポッチャリとなってスクリーンに帰ってきたクリス・タッカーの姿もあいさつ程度に拝んでおきたいところだ。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 【NEWS】ウィキリークス映画に新たな主演候補 | トップページ | 【予告編】The Lone Ranger »

trailer」カテゴリの記事