« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/29

偉大なるマルグリット

音痴な歌姫の物語、『偉大なるマルグリット』について書かせていただきました。

News_header_grandemarguerite_201511

”音痴な歌姫”はなぜ観客の心を揺さぶるのか セザール賞4部門受賞『偉大なるマルグリット』の魅力

自信満々に愛の歌を奏でる彼女ですが、実はジャイアン顔負けの、すごい音痴。けれど財力だけは多分にあるものだから、誰も「あなた音痴ですよ」とは言い出せない。。。それはそれで「悲劇」ではあるのだけれど、しかしある一点を越えると、なぜだか彼女の歌声が本物の愛の歌に聞こえてくる。そんな不思議な味わいがどうしようもなく胸に迫ってくる作品でした。

先日発表されたフランスのアカデミー賞ことセザール賞では主演女優賞を始め4部門に輝いています。ぜひご覧ください。

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

中村倫也さんインタビュー

3月5日より公開となる日本映画『星ガ丘ワンダーランド』。

ファンタジーとミステリーが重層的に折り重なった世界観の中で、豪華出演者たちを紡ぐ糸のような役割を果たした主演の中村倫也さんにお話を伺いました。ぜひご覧ください。

『星ガ丘ワンダーランド』主演:中村倫也インタビュー/NeoL

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

2016/02/16

ザ・ブリザード

2月27日より公開となる海洋アクション『ザ・ブリザード』のレビューを執筆しました。

Thefinesthours56422542399f6e1447251

実力派キャストが大吹雪の中で知恵と勇気を振り絞る、迫真の海洋アクション/映画.com

50年代に実際に起こった海難事故を描いた迫真の一作。ディズニー配給作ということもあり、単なるディザスター物とは違い、登場人物たちの知恵と勇気を描く一方で、どこか温かさを感じさせる内容に仕上がっています。原題は「The Finest Hours」です。


この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

2016/02/05

シュワちゃん主演の異色作『マギー』

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のゾンビ映画『マギー』のレビューを執筆しました。いつもハリウッド大作ばかりでおなじみの彼ですが、今回はなんとインディペンデント製作で、しかも脚本に惚れ込んだシュワちゃん自身がプロデューサーも担っています。本当に、いろんな意味で驚きに満ちた珍作でした。

Arnoldschwarzeneggermaggie2015relea

シュワルツェネッガー史上最大の珍作”戦わない”ゾンビ映画『マギー』/リアルサウンド

見る人によっては「なんで戦わないんだ!?」と文句の一つも言いたくなるでしょうし、あるいはシュワちゃんの新たな挑戦に賛辞を送りたくなる人もいるかもしれません。演技一本で勝負するシュワルツェネッガーの新たな境地を、あなたはどう見る?

この記事が参考になりましたら、クリックのほどお願い致します。

TOP】【レビュー】【TWITTER

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »